日記

今日の給食 3月24日(金)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♫

 

 

 

~本日の献立~

・豚肉あったか豆乳うどん

・さつま芋と玉葱の甘辛炒め

・フルーツ(パイン缶)

 

 

 

※本日、離乳食の提供はありませんでした。

 

 

 

~本日の真剣野菜は大根でした★~

 

 

☆おやつ☆

・洋梨寒天

・サクサクお麩ラスク

 

 

 

おやつのサクサクお麩ラスクは、溶かしバターを絡め、フライパンで表面がきつね色になるまで炒めます。

そこに予め混ぜておいたきな粉と砂糖を和えたらできあがりです。

スナック菓子のようにサクサク食感ですが、ノンフライで素朴な味のするおやつです(*^^*)

ぜひご家庭でもお試し下さい♡

 

今日のお給食の3色食品群の色分けは、子どもたち全問正解でした!!!

素晴らしいです!!みんなで喜びの拍手をしました(*´▽`*)