ぽかぽか日記

みんなで種まきしよう!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はみんなで、ある野菜の種を植えたいと思います!

一体なんの野菜かな〜?ヒントは黄緑色で柔らかくて、とってもおいしい♡みんなが大好きなお野菜かもしれないよ☆

え〜!?なんだろう??

もしかしてキャベツかな?レタスかな…?

「う〜〜〜ん…」と一生懸命考えてくれているお友達です☆

 

正解は『サニーレタス』です♡

さっそく先生からお野菜の植え方や育て方について教えてもらいました!サニーレタスと分かって嬉しそうなお友達です☆

 

早速みんなで種まきをしていこう!女の子二人が真剣に種まきをしてくれています☆

『私たち種まき得意よ!』と張り切って取り組んでいてくれています♬サニーレタスの種ってこんなに小さいんだね〜

 

種を植え終わったら、お水を入れていきます。ひたひたにお水を入れて、大きくなあれ☆と願っています!

大きくなるのが楽しみだね♡

見てみて〜!僕達も先生と種を植えてるよ〜!と青空組のお友達も教えてくれました☆割り箸の先端に種をくっつけて植えているみたい☆

なんだかかっこいいね!

『僕も上から種を植えていまーす!』とっても上手だね☆どんなサニーレタスになるかが先生たちも子ども達も楽しみです♡

毎日水やり頑張ろうね☆

その後は公園まで遊びに行きました♬お気に入りのてんとう虫さんに乗っています☆次は何して遊ぼうかな?と考えているようです♡

風に吹かれてかっこいいお友達ですね✨

僕は亀!!亀さんに乗ってどこかへお出かけしようかな?

滑り台も楽しい〜♬公園でたくさん遊びました☆

また来週も楽しい事が待っているといいな〜♬今週もありがとうございました☆

また来週もお待ちしております☆