ぽかぽか日記

楽しいことがいっぱい☆ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今週もぽかぽか保育園大和田園が始まりました♬

今日はジメジメ暑い日でしたね。

初夏のようなお外の中、虹組のお友達は先日種まきをした畑へ水をあげに行きました☆

みんなで撒いた枝豆は芽を出してこんなに大きくなりました!

枝豆の成長に驚いているお友達もちらほら・・・。

可愛い象さんジョウロでひとつずつ水をあげています♬

みんな上手にあげることが出来ました!

枝豆も暑さに負けずに元気に育つと良いですね♡

お留守番の虹組と青空組のお友達は公園へ遊びに行きました♬

ブランコの手すりに捕まって歩く練習です。

どんどん歩くのが上手になってます!

こちらのお友達は保育園から公園まで歩く練習です!

いつもは立ちバギーで行っていた道のりを半分以上歩くことが出来ました☆

日々成長する姿に先生達も驚かされます。

お外での活動の後は栄養士さんからの食育のお時間です♬

食材の栄養についてお話をしてもらいました。

お話の後はお友達で食材を赤・緑・黄色に色分けしてみました!

「ふむふむ・・・なるほどね・・・」

小さなお友達も真剣にお話を聞いています!

お次は・・・不思議なボックスが登場!

お肉と・・・野菜と・・・どんどんボックスに食材を入れていきます。

さてさて、何ができるのかな?

みんなドキドキで見守ります。

ボックスに入れた食材で作れるお料理が登場!

ケーキ、カレー、焼きそば・・・

色んなお料理が出てきてお友達は大喜び!

今日はたくさん遊んでたくさん学んだ日でしたね。

今週は暑い日が続きます。おうちでも水分補給をしっかりしてくださいね。

また明日もお待ちしております♬