ぽかぽか日記

雨の日の朝活動! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は朝から雨でした。ぽかぽか保育園にはニューフェイス!カブトムシの幼虫が来ました。

少しずつ暑くなってきたので、玄関から場所移動をして保育室に持ってきました。

カブト虫さんのために頑張りましょう。

「さあ、カブトムシのお家を作ろー。」とみんなで協力します♡

真っ暗なお家を画用紙で・・・。セロテープで貼っていこうね♡

「せっかくお家ができたからシールでも貼ってみない?」「いいね。いいね。」

とカラフルなシール貼っていきました。

 

「最後は水やりも忘れずに・・・。」

両手でしゅっしゅっ!お姉さんの頑張りを後ろから見守ってくれています。

 

「こっちも乾いているから・・・。場所を移動して。」

周りのお友達は応援隊です。「頑張れ!頑張れ!」

みんなで手拍子付きの応援です(笑)

「僕も後ろから観察していたから、先生とやってみるね♡」

どこから水が出てくるのか観察から始まっています(笑)

みんなで協力して出来上がりました♡「やったね!ハイポーズ♡」

 

明日からカブトムシのお世話頑張っていきましょうね!

お世話好きのぽかぽか保育園のお友達です。