日記

生き物大集合!

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、23日㈫虹組、24日㈬青空組に、

生き物大集合!  をテーマに行いました。

 

笑顔いっぱいのご挨拶から始まりました♪

今日は、手も足もたくさん使っていろんな生き物に変身するよー!

青空組さんは、こぶたぬきつねこの歌から♪

動物の模倣がたくさん出てきます。ねこがとっても素敵です♡

虹組さんは、うさぎの手遊びです♪

チョキを作って、指でお耳を表現します。

集中して模倣する力、うさぎだね!と表現する力がとっても育っていますね!

今度はぞうやありも登場!

ぞうはターアン!手と足で、ダイナミクスとテンポを感じます。

ありはタタタタ♪

テンポ感もバッチリです!

今度はスキップして、動物の音楽が聞こえてきたら変身!

即時反応はもちろん、前進で音楽を楽しみながら表現する力、とっても素敵ですね♪

少し疲れたのでおやすみしたり、目を覚ましたり。

ぞうさんやありさんのおにぎりを作ったり。

ダイナミクスを感じながら、表情豊かな表現がたくさん見られました☆

最後はタンブリンで、たぬきのお腹の太鼓を表現♪

げんこつやまのたぬきさんに合わせて、リズミカルに演奏しました♪

赤ちゃんたぬきの細かくて速い表現もバッチリ!

次回は31日㈬に、両組別で行う予定です。

お楽しみに☆