ぽかぽか日記

ジメジメお天気なんてへっちゃら!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

関東地方もそろそろ梅雨入りするかも・・・と天気予報ででていますね。

今日もジメジメとしたお天気。ぽかぽか保育園のお友達はそんなお天気もふっ飛ばすぐらいとっても元気です♬

虹組さんは神社までおでかけ♬

お喋りしながら歩いているとあっという間に到着!

毎日、子どもたちが安全に遊べるようにお約束をしています。

みんな静かにお話を聞いています。今日もお約束を守って遊ぼうね。

神社の中を散策!

「みてみて〜こんなのがあったよ♬」

何かの実を発見!匂いを嗅いだり、指で押して硬さをみたり・・何の実だったのかな?

虹組さんの中で、虫探しがブームとなっているお友達が多く

今日も蟻やダンゴムシを見つけると「きゃ〜!!」と大興奮‼

大きい蟻、小さい蟻、同じ虫でも色々な大きさや色があることに気がつくと先生に教えてくれます!

日常の中で日々発見し学んでいます☆

青空組のお友達も公園までおでかけ♬

彼の真剣な眼差しの先には可愛いわんちゃんが♡

このあととびきりの笑顔でわんちゃんに近づいていきます!笑

「わーい!楽しいー!」

可愛いお喋りをしながらご機嫌なお友達♬

楽しすぎで思わずバンザイ!!

公園の中を沢山したあとはひと休憩。

並んで休んでいる姿がとっても可愛いですね♡

今日も元気に過ごしました☆

またの登園をお待ちしております。