ぽかぽか日記

今日も元気いっぱい☆ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はどんより曇り空でしたね。ぽかぽか保育園のみんなは、そんなお天気も吹き飛ばしてしまいそうなほど元気いっぱい☆今日もたくさんの可愛い笑顔がみられました!

青空組さんは今日はどんなことをしたのかな?

僕達は今日は音楽あそびをしたよ〜☆

雨がポツポツ降るピアノの音に合わせて、先生たちが頭や体をツンツン♬

くすぐった〜い!

ベルの演奏もしたよ!

僕はベル大好き♬上から押すと、リンリン♬素敵な音が鳴るんだよ!!

高くあげたり振ってみたり…みんなとっても上手に演奏できたね♡

「カエルの歌」に合わせて、みんなで「ゲコゲコ♬」カエルさんの演奏もしたよ☆

カエルさんの声ってとっても面白いね!!

音楽あそびのあとは、公園へ♬涼しい風が吹いてとっても気持ちよかったね☆

大好きなお砂場遊びでおいしいごはんを作ったよ!!

僕は公園の中をたくさん歩いてお散歩したよ♬

石や葉っぱ、たくさん見つけてご機嫌です♡

虹組さんは今日は何をしたのかな?

じゃ~ん!私達は音楽あそびの前に3階のお部屋で遊んだよ!

鉄棒や滑り台、フラフープ!みんなでたくさん遊んだんだ♬

けんけんぱ☆すごいでしょ?

たくさん遊んだあとは虹組さんも音楽あそびをしましたよ♬

名前を呼ばれると、みんなかっこよく手を挙げてお返事できたね♡

ベルは虹組さんでも大人気です♡

みてみて!!たくさん振って素敵な演奏ができたのよ♡

遊ぶのも演奏するのも、お友達といっしょだともっと楽しいね☆

仲良しメンバーでハイ☆チーズ!

明日もみんなでいっぱい遊ぼうね!!