日記

今日の給食6月26日(月)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!今日の給食の紹介です!

 

☆本日の献立☆

~幼児食~

・ご飯

・豆腐のつくね焼き

・切干大根の煮物

・オレンジ

 

 

~本日の真剣野菜は人参でした~

 

 

☆おやつ☆

*・ジャムサンドケーキ・*

 

本日のおやつ♬

ホットケーキミックスを使ったおやつです☆

紙カップに生地を半分流し込み、イチゴジャムをはさんで残りの生地を流しました。

オーブンでふんわりと焼きあがりました!!

大和田園はガスオーブンなので、火力が強くて、こんがりと仕上がります。

 

ホットケーキミックス・・・今ではメジャーになっていますね。

HMなんて略して、おやつのレシピがネットにもたくさんあがっていますね!!

何が入っているのでしょう??

 

登園で使用しているものは、「SHOWAホットケーキミックス」という、昭和産業の製品です。

原材料名を見てみます↓↓↓

・小麦粉

・砂糖

・粉末水あめ

・でん粉

・ぶどう糖

・ベーキングパウダー

・香料

 

ふわっとふくらむベーキングパウダーも入っているので、お好みでいろいろなおやつに使えますよ♡

200gづづの小袋ですので、使いたい分量だけ開封できるのも便利です。

でひ、ご家庭でもお試し下さい♡