ぽかぽか日記

避難訓練!  ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は6月の避難訓練を行いました。

今回は調理室から出火し、火事の設定です。まずは子どもたちにお話をしましょう。

先生は真剣にお話をしてくれています。火事の時の逃げ方、もう一度しっかり聞いて頭に入れます。

「火事の時はこうだよね!」

「鼻もだよね・・・。」

 

そうそう、口とお鼻を隠して姿勢を低く逃げるんです。

「先生上手・・・。」と笑っている子どもが1名います。

みんな素早く園から避難することが出来ました。カートの中では真剣!

お話は一切ありませんでした。

最後は点呼を取って全員の安全を確認できました。

先生のお話を聞いて避難訓練、終了となります。

みんなよく頑張りました。

「僕は終わっても口と鼻を抑えてるよ〜。アハハ。」素晴らしいですね♡

月一回の避難訓練大事な取り組みですね。来月も頑張りましょう!