ぽかぽか日記

楽しい水遊び!  ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日の八王子はとても暑かったですね・・・。こんな日は、水遊びだ!

新しいおもちゃがあるので、みんなで遊ぼうー。「それいいね!」と子ども達もうれしそうに答えてくれました♡

あたらしいおもちゃの周りにみんな勢ぞろい♡

雨のシャワーだよ。「キャーキャー。」

「ボールすくい一緒にしようー。」ボールが動いて難しそうですね。

 

「先生ってば・・・。また雨のシャワーしてるでしょう。わかってるんだからね・・・。」

「僕は・・・少し水が苦手なんだけど・・・。初めは少し緊張するんだよね。」

「バケツの中に入っているボールは滑って取りにくいな・・・」

「水をスコップで組んでうえからながしたいんだけど、水がすぐになくなってしまうんだよね・・・。」

 

「手伝ってあげようか・・・?」二人で協力して頑張っている様子です。

 

暑い日は水遊びに限ります。

プール開きももうすぐですね。お楽しみに・・・。

 

【カタツムリ製作】

『0歳児ねらい』

・シールや花紙を貼ることで指先を使う練習をする。

 

上手に指先を使って花紙をくしゃくしゃにしてきれいなカタツムリが完成しました!

『1歳児ねらい』

・ノリや花紙を使うことで製作の楽しみを知る。

 

真剣な顔で一生懸命製作を楽しみんでいますね♬

 

『2歳児ねらい』

・製作を通して梅雨の季節をしる

・画用紙を貼る順番を自分で考えることで形の組み合わ方を知る

 

皆にこにこ笑顔で製作を楽しんでいます!

指先を使うのが上手ですね♡