音楽

【音楽あそび】動物園へGO!

こんにちは!
音楽講師の西島です☆

今週の音楽あそびは両組共に、

 

6/28(水)
テーマ:動物園へGO!

 

で行いました♪

動物園ではおさるさんがお出迎え!

お歌《アイアイ》に合わせタンブリンを奏でよう♬

0歳児さん、真似をしながら自分で奏でる様子も!✨

虹組さんは合図に合わせ、音を小さくしたり、大きくしたり☆

瞬発力を育みます♬

パンダうさぎコアラさんもいたよ♪

お歌が流れてきたよ♡
\\ おいで おいで おいで おいで パンダ♪//

大好きな動物さんにニコニコ!動きをよーく見て真似っこです♡

《こぶたぬきつねこ》の手遊び&カード遊びも♬

動物さんを呼ぶプログラムでは、

\\ おーーーい!!// と身体で表現できたり、大きな声を出せた子も✨

発声や身体の動きなど、音楽で体感していきます😊

 

さぁ!虹組さんはフープで動物さんになりきろう!🐘

ぞうさんは大きくて長い音~!!ダイナミックになりきる子ども達ー!

りすさんは小さな可愛い音…★

小さくどんぐりをカリカリ食べる音にも挑戦♪

音を集中して聞き分けます☆

りすさんのピアノ演奏が聴こえると、大人よりもすぐに座ってできたお友達も!すごいね!

最後はバスに乗って保育園に帰るよーー🚌♬

お歌《バスにのって》に合わせて、レッツゴー――!

ピアノ演奏に耳を傾けながら、右へ左へ~!

青空さんは鈴で運転~!!

とっても楽しいドライブでした~✨

表現あそびを通して、好奇心や表現力を育みます✨

できた!をたくさん積み重ねていきましょう😊

 

 

~次回音楽あそび~

7/5(水)両組別

またみんなで遊ぼうね😊