ぽかぽか日記

夏満喫☆ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日の午前中は7月の製作を行いました!

まずは、七夕のお話をみんなで聞いてみました♬

 

「へ〜、こんなストーリーがあったのね・・!」

 

「えー、なんだかロマンチックだわ〜♡」

真剣に聞いている姿が可愛いですね♡

 

のりを使ってペタペタ・・・

とっても集中しております!!

こんなに真剣なお顔をしておりますが、楽しんでいます!(笑)

 

「私はハサミだって使えちゃうのよ〜!ペロッ☆」

上手にハサミを使って行っている子もいました!

 

「このキラキラも貼っちゃおうかな〜♬」

 

「ここにのりをつけて〜・・・あら、撮られていたわ!」

カメラ目線で可愛い笑顔を見せてくれました!

 

「僕はこの花紙を丸めて〜・・よし!」

製作が大好きすぎて、もっともっとやりたかったようです(笑)

 

「この青い花紙気に入っちゃったな〜!」

大事そうに握りしめていますね♡

 

「やった〜☆上手に貼れたぞ!」

ひとつひとつ貼れたたびに可愛く拍手していたお友達でした♬

 

製作の後は公園で遊んだチームとお水遊びのチームに分かれました☆

「とりあえず滑り台で風を感じることにするわ〜!」

 

「私は走って風を感じるわ〜!!」

思い思いの遊び方で夏の公園を楽しんでおりました♬

 

こちらは水遊びチーム!

「僕はこのおもちゃ大好きなんだ〜!」

顔にお水がかかっても全く動じませんでした!(笑)

 

カラフルで楽しいおもちゃはみんなから大人気!

今年の夏は大活躍すること間違いなしですね☆

 

「僕は涼しいお部屋の中で気持ちよーく寝てたんだ〜♬」

様々な「涼」があって楽しい一日でしたね!

明日はどんな一日になるかな〜?☆