ぽかぽか日記

☆七夕製作☆ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は7月の製作の続きをしました☆

織姫と彦星のお顔をくっつけました!!

 

「ヘアスタイルはこんな感じかしら・・・?」

考えながら貼ります(笑)

 

「僕もお顔を貼るよ〜!のりの感触は面白いなー!」

 

「なかなかいい感じに仕上がったな!」

とっても可愛くできました♡

 

「おめめはどんな感じに貼ろうかな〜・・?」

自分で作るのは楽しいよね♬

 

個性豊かな作品がたくさんできあがって可愛いです♡♡

 

《7月の製作ねらい》

・共通…七夕の由来を知る。

・0歳児…花紙をビリビリ破いたり、くしゃくしゃにする感触を楽しむ。先生と一緒に製作する楽しさを味わう。

・1歳児…糊の使い方を知り、感触を楽しむ。目と口の位置を再確認する。完成を楽しみにしながら制作に取り組む。

・2歳児…ハサミの使い方を知る。目と口の位置を再確認する。完成を楽しみにしながら制作に取り組む 。

・3歳児…ハサミや糊の使い方を再確認する。説明をよく聞きながら取り組み、自分だけの七夕飾り作りを楽しむ。

 

お持ち帰りを楽しみにしていてくださいね!

 

その後はお水遊びチームとお部屋で遊んだチームに分かれました!

カラーボールがぷかぷか浮いておもしろーい♬

 

「ここにボールを集めてみようかな〜・・・」

 

「みてみて〜!ジュース作っちゃった☆」

色々な遊び方があるね!!

 

「僕たちはお部屋の中でいーっぱい遊んじゃった!みてー!お部屋で滑り台なんて、公園みたいで面白いでしょ?!」

 

「僕は汽車に乗って遊んでるんだ〜♬音が鳴って楽しい〜☆」

 

カメラに向かって突進!!

可愛いお顔がドアップ!(笑)癒されちゃいました♡

 

そしてそして!

もうお気づきの方もいらっしゃるかと思いますが!

大和田園にいた2匹のカブトムシの幼虫が立派な成虫になりました☆

メス1匹、オス1匹です!

玄関にいますので、お迎えの際などにぜひ見てみてください♬