ぽかぽか日記

盛りだくさんな一日☆ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

「みてみて!今から何か始まるみたいだよ!」

指をさす先には・・・・?

 

可愛い織姫様と彦星様たち!

そう!今日は七月七日七夕の日!

七夕のお話をみんなで聞いたよ~!!

 

「へえ~、なんだかロマンチックなお話ね~・・♡」

どこかうっとりしている子供たち・・・素敵なお話だったね☆

 

「僕も先生と一緒に聞いてたんだぁ♡いいお話だったね~♡」

 

七夕会の後は虹組さんは運動遊び♬

「わーい!私トランポリン大好き~☆」

 

「私はやっぱり滑り台にかぎるわ!!」

嬉しそうな表情ですね☆

 

「よっと!みて!すごいでしょ♬こーんな平均台だって楽勝なんだから!」

 

青空組さんはテラスでお水遊び♬

今日は暑かったからお水遊び日和だったね~!

 

「よいしょ、よいしょ・・・このお水をあっちまで運んでっと・・」

 

全力で遊びすぎてびしょびしょなお二人・・・(笑)

それぞれの楽しみ方で過ごしていた青空組さんでした☆

 

さあ、その後はもう一つのビッグイベント!(笑)

歯科医院の綺麗なお姉さんたちがぽかぽか保育園の子どもたちに歯のお話をしてくれたり、フッ素を塗ってくれました☆

※お写真載せる許可はいただきました♡

 

「へ~、フッ素ってああいう風に塗るんだ~!」

みんな真剣にお話を聞いていました!

 

さあ、フッ素を塗ってもらった後は七夕クッキング!

七夕そうめんにトッピングをしていくよ☆

 

「コーンから乗せようかなあ・・・」

 

「ちょっとだけ味見しちゃおーっと・・・・・ってえ?!?!撮られてた!た、食べてないからね!!」

ちょいちょい味見をしながら楽しんでいるお友達もいました(笑)

 

お野菜も可愛い形でみんな嬉しそうでした♡

今日は七夕!織姫様と彦星様が会えますように・・・!そして、みんなのお願いが叶いますように・・☆彡