ぽかぽか日記

ぽかぽか保育園の当番活動!☆ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

最近暑い日が続きますね!みなさん体調など壊してないでしょうか?

保育園でも子どもの体調をこまめに見て体調管理をしていきたいと思います。

ぽかぽか保育園のお友達は当番活動をスタートしました。毎日順番にお当番さんが代わります。

お当番さんの仕事はと言いますと・・・。

カブトムシに餌を上げます。

 

空っぽになった容器はゴミ箱に捨てて・・・。

カブトムシが住みやすい快適なお家を作ります♡

 

最近は愛情も出てきて、カブトムシの様子を見たいと自ら観察に行くお友達です。

 

近くに来たらちょっとびっくり・・・!(笑)

 

「私はちょーっと触ってみようかな!」

チャレンジャーなお友達もいました!!

お当番さんはまだまだ仕事があります。

プランターのトマトときゅうりにもお水を上げます。

 

「早く大きくなってね・・・。」気持ちを込めて水を上げます♡

 

ぽかぽか畑に毎週水やりも行っているので皆さん上手です!

早く美味しいトマトときゅうりが出来ますように・・・。楽しみがまた増えました♡

 

今週も楽しい活動を取り入れて元気いっぱいの笑顔を見せてくれるように先生たちも元気100倍で頑張ります☆

今週もよろしくお願いいたします。