ぽかぽか日記

毎日楽しいお給食♡ぽかぽか保育園(7月26日)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

ぽかぽか保育園では毎日調理師さんが美味しいお給食を作ってくれています。

今日は楽しいお給食の時間を大公開♬

みんな揃って「いただきまーす!」

給食中、先生たちが正しい姿勢や食具の持ち方を子どもたちに合わせて声かけしています。

とっても上手に食べていますね♬

美味しい給食にみんな静かに集中して食べています。

すると調理師さんが登場!

毎日、給食に使われる食材の栄養素について教えてくれます。

「この食材はどんな栄養があるかな〜?」という質問にお友達は沢山答えられるようになりました☆

栄養についてのお勉強の後はゆっくり給食を食べました♬

今日もピカピカに食べられたかな?

明日もたくさん遊んでごはんをモリモリ食べようね!