ぽかぽか日記

音楽遊びで夏を満喫!ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はみんなの大好きな音楽遊びがありました☆

どんなことをしたのかな?

 

みんなで鈴を持って「とんでったバナナ」の演奏をしました♬

「このお歌大好き!」

いつも朝の会でも歌っているので、みんなとっても上手ですね!踊りも完璧です!

 

大好きなタンバリンを使って、小さい花火、大きな花火、早い花火…いろいろな花火を表現しました!

「みんなで夜空にきれいな花火をドカーンと打ち上げよう!」

「せーの!ドッカーン!」

みんな、ニコニコ嬉しそうにタンバリンを先生と一緒に動かして頭の上にドッカ~ンと打ち上げました。

青空組さんは先生たちに高い高いしてもらって、とっても楽しそうですね!

 

「花火ってお花に似ている気がするよ!」

「本当だね♡」

お手てで可愛いお花を作って教えてくれました♡

コロナ禍でまだ花火をみたことがないお友達もいたようです。

みんなで「バーン、バーン。」と掛け声をかけると「怖いよ〜。」と先生に抱きついていたお友達もいました。

「みんなでいっしょに見れば怖くないよ☆」

楽しそうなガールズです♡手も繋いでみんな仲良しですね♡

今週は八王子の花火大会もありますね!きれいな花火が見られると良いですね☆