ぽかぽか日記

みんな大好きどろんこ遊び♬ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は蒸し暑かった一日でしたが、日差しもなく絶好のどろんこ遊び日和!

ぽかぽか保育園のお友達はもう夢中です・・・(笑)

 

「どのくらいお水を入れようかな〜?」

 

「私は泥のスープを作るわ♡できたらみんなにおすそわけするわね♬」

 

「僕たちもどろんこクッキング☆何作ろうかな〜?」

 

「このカニさんに泥を入れたらカニの形になるかな・・・?」

真剣な表情で楽しんでいます!!

 

「私はカレー作ろーっと♬あ、そういえば今日のお給食も確かカレーだったな〜・・・楽しみ〜☆」

 

「チョコアイスです!」

みんな想像力をはたらかせて色々楽しんでおりました!

 

「イェーーーイ☆僕は全身で泥の感触を楽しんでいるんだ〜!」

ニコニコしながら大興奮だったお友達!!

なんでも全力でトライ!いいことですね!(笑)

 

「いらっしゃいませー!」

こちらは可愛らしいお店屋さん♡

販売していたのは・・・・・新鮮な空気のようです(笑)

 

「みてー!すごいの見つけたー!」

こちらのお友達が手に持っていたのは・・・

 

そう!セミの抜け殻〜!

たくさん集めていた先生もいました・・・(笑)

 

みんなにもお・す・そ・わ・け♡

 

「私もつけちゃった♡どうかしら?」

嬉しそうですね!

 

季節の自然も発見できて楽しい一日だったね☆

明日はどんな日になるかな〜(^^)♡