ぽかぽか日記

みんなで大掃除!! ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

毎月恒例のカート掃除!

月一回でお掃除をしているのでみなさん上手になってきました。

 

「私はここをお掃除するわー。」何やら相談しているようですよ・・・。

「いないいないばぁー。」とひょっこり出てくるお友達・・・。

「私はタイヤ担当で頑張るわー。」とタイヤの周りも拭いてくれています。

「僕はここを拭くからね・・・。」

「ここも汚れているわね・・・。」拭き拭き。

覗き込んでカートの裏まで拭いてくれています。職人化しています(笑)

 

「よいしょよいしょ!」腰に力を入れて力強く拭く!

続けて取り組むことの大切さ。子どもたちから学ばせてもらっています。

来月も頑張ります!