
夏野菜クッキング☆ ぽかぽか保育園
じゃ〜ん!
今日はみんながスーパーに買いに行ってくれたお野菜を使ってクッキングを行ないました☆
「今日はみんながお野菜を洗ったり、皮をむいたりしてクッキングをするんだよ〜!」
「エプロンもしたし私達は準備OKよ♡」
カメラ目線のお友達をパシャリ☆
調理さんとのキュートなお写真も・・・♡
いい笑顔ですね!!
「みてみて〜!お野菜たくさーん!ちょっとだけ味見しちゃだめかなあ・・・・・」
味見をするタイミングをみはからっておりました(笑)
ジャガイモは僕に任せて♡僕の手より大きいなぁ…
キレイに洗ってくれました!
よーく観察していますね!真剣です。
皮むきは私達にお任せ♡
スーッとキレイに剥けています!とても上手に出来ました。
「トウモロコシさん、何枚お洋服着ているの?沢山着ているのね!」発見がいっぱいです♡
一生懸命皮むき!
後は・・・調理さんに、お願いします!
美味しく変身させてくれます☆
『ジャーン!!!』みんながお手伝いしてくれたお野菜達が勢ぞろい♡
今日はビュッフェスタイルです!
「わぁ♡レストランみたい!」
お野菜をカレーに載せて、夏野菜カレーの完成です♡
みんな待ちきれない♡
「いただきまーす♡」
みんなでクッキングした夏野菜カレーは、また一段と美味しかったですね♡
楽しくクッキング出来てよかったです!次回のクッキングもお楽しみに!!