ぽかぽか日記

夏野菜クッキング☆ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

じゃ〜ん!

今日はみんながスーパーに買いに行ってくれたお野菜を使ってクッキングを行ないました☆

 

「今日はみんながお野菜を洗ったり、皮をむいたりしてクッキングをするんだよ〜!」

 

「エプロンもしたし私達は準備OKよ♡」

カメラ目線のお友達をパシャリ☆

 

調理さんとのキュートなお写真も・・・♡

いい笑顔ですね!!

 

「みてみて〜!お野菜たくさーん!ちょっとだけ味見しちゃだめかなあ・・・・・」

味見をするタイミングをみはからっておりました(笑)

ジャガイモは僕に任せて♡僕の手より大きいなぁ…

キレイに洗ってくれました!

よーく観察していますね!真剣です。

皮むきは私達にお任せ♡

スーッとキレイに剥けています!とても上手に出来ました。

「トウモロコシさん、何枚お洋服着ているの?沢山着ているのね!」発見がいっぱいです♡

一生懸命皮むき!

後は・・・調理さんに、お願いします!

美味しく変身させてくれます☆

『ジャーン!!!』みんながお手伝いしてくれたお野菜達が勢ぞろい♡

今日はビュッフェスタイルです!

「わぁ♡レストランみたい!」

お野菜をカレーに載せて、夏野菜カレーの完成です♡

みんな待ちきれない♡

「いただきまーす♡」

みんなでクッキングした夏野菜カレーは、また一段と美味しかったですね♡

楽しくクッキング出来てよかったです!次回のクッキングもお楽しみに!!