日記

8月16日 今日の給食


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!調理師の斉藤です!

今日の給食の紹介です!

 

☆本日の献立☆

・夏野菜クッキングカレー

・春雨の甘酢和え

・オレンジ

☆おやつ☆

きな粉蒸しパン

 

今日はクッキングでした!!

夏野菜カレーに使う夏野菜をみんなで洗ったり、皮をむいたり、ヘタをとったりとお手伝いをしてもらいました。

みんなにお願いします!と野菜を渡して、、

 

綺麗になった野菜たちが調理室へ帰ってきました。

ここから時間勝負!

帰って来た野菜を切って、湯向きして、焼いて、茹でて・・・と調理していき

トッピングの完成!!

もちろんカレーの中にも野菜入ってます♡

みんなでお手伝いして、自分でトッピングして作ったカレーはいつもの倍美味しく感じられます!

みんな「おいしいね~~~!」が止まりませんでした♡(笑)

今日はみんなでクッキング楽しく出来たね♪