ぽかぽか日記

音楽遊びに泥遊び!今日も盛りだくさん☆ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日は雨が少し降りましたが、おかげで日陰は涼しく過ごしやすい1日になりました!

せっかくなので、みんなで泥遊びをしに公園に行くことにしました☆

「しっかり水分補給もして、準備万端だよ♬」

「久しぶりのお外、風は吹くと涼しくて気持ちいいね!」

みんな嬉しそうに歩いていました。途中でちょうちょやショベルカーを見つけると嬉しそうに教えてくれたお友達もいました♬

「さあ公園についたよ!泥でいっぱい遊ぼう!!」

「おいしょ おいしょ」こちらのお友達はお水をたくさん汲んできてくれました!重いのにありがとう♡

「これでお池を作ろうね♬」

「僕はお砂をペットボトルに入れてお料理したよ」

みんな遊ぶのがとっても上手。いろいろなおもちゃを使って、工夫して遊んでいますね。

水たまりを見つけて、飛び跳ねているお友達もいました☆笑い声が響いてとても楽しいのが伝わってきます!

こちらのお友達はなにをしているのかな?

「園で育てたカブトムシを、お外に逃がしてあげるんだ」

毎日、お当番さんが一生懸命をお水をあげて育てたカブトムシさん。

お別れは寂しいけれど、広いお外で元気に過ごしてね!

みんなでバイバイと手を振って見送りました…。

今日は音楽遊びもありました!

カラーボールを野菜に見立ててみんなで収穫☆

収穫した野菜でカレーを作りました☆

「大盛りのカレーにしよう!」「あっちっち〜」「もっと食べた〜い!」と大盛りあがり!

もぐもぐもぐ…

タンバリンのお皿でお顔が見えなくなるくらい夢中で食べました♡

もぐもぐもぐ…

「僕ももっとおかわり欲しいなあ」

泥遊びに音楽遊び、今日もとっても楽しかったね♡