日記

野菜大好き!【音楽あそび】

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、23日㈬両組別で、

野菜大好き!  をテーマに行ないました。

 

最初は小さな畑の手遊びで、種をまきました♪

虹組さん。張り切って蒔いてくれました♡

畑にどんなお野菜できたかな?

お野菜大好きなお友達、興味しんしんです!

野菜の歌を歌いますよ♪

たまねぎえんえんえんのポーズ、上手ですね!

青空組さんは、ボールを野菜に見立てて、ピアノを聴きながらタンバリンのかごに収穫しました。

虹組さんは、土の上の野菜は取って入れて、土の下の野菜は掘っていれますよ。

高音と低音を聞き分けながら、動くことが出来ましたね!

収穫した野菜でカレーを作ろう!

カレーの歌を歌います♪

タンバリンをお皿に見立てて、頂きます!

みんなで採ったお野菜のカレー美味しいね♪

最後はタンバリンで、とんでったバナナを演奏しました♪

カレーを食べて、さらに元気いっぱいの音が響きました♪

お給食でも、モリモリ野菜を食べられますように☆

 

次回は、31日㈭に両組別で行う予定です。

お楽しみに☆