ぽかぽか日記

今日もプールで思いっきり遊ぼう☆ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

今日はとってもいいお天気でプール日和でしたね♪

虹組さんは今日はプールでどんなことをして遊んだのかな?

 

じゃじゃーーーん!これな〜んだ? 

今回はこの色水を使ってみんなでジュース屋さんごっこをしました!

とっても楽しそう!なんだか盛り上がっていますね☆

「どの色にしようか?」

「その色貸して!!」

みんなで仲良く交代しながら、色を何度も混ぜては移して素敵な色のジュースをたくさん作ってくれました♡

「みてみて!とっても美味しく出来たよ☆」

その頃、青空組さんは…

お外に行って公園で楽しく遊んでいました☆

暑いので日陰でみんなで仲良く並んで休憩中♡

「暑いから、麦茶もしっかり飲んだよ☆」

「お外でたくさん体を動かしたら、汗をかいたね!」

「なんだかプールに入りたくなっちゃった!」

保育園に戻ってから青空組さんもプールに飛び入り参加しました☆

ばっしゃーん!お水が冷たくて、とっても気持ちいいね!

「青空組さんも、よかったら手作りジュースをめしあがれ☆」

優しい虹組さんがいっしょに遊んでくれました♡

「虹組さん、青空組さんみんなで仲良く遊んで楽しかったね♡」

「明日はいよいよ夏祭り…どんな1日になるかな?」