日記

今日の給食 8月24日(木)

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・ご飯

・鶏肉の生姜焼き

・ほうれん草のナムル

・味噌汁(南瓜、玉葱)

・りんご

 

 

~離乳食中期の献立~

・7倍がゆ

・鶏ささみの野菜あんかけ

・南瓜のやわらか煮つぶし

 

 

~本日の真剣野菜はじゃが芋でした★~

※じゃが芋の写真撮り忘れてしまいました。申し訳ありません。

 

 

☆おやつ☆

・お好み焼き

・乳酸菌飲料

 

 

お好み焼きは、キャベツと豚肉入りの豚玉です。

ぽかぽか保育園では卵を使用していないため、卵なしのお好み焼きとなっています。

ソースとかつおぶしと青のりとの相性抜群です(*^^*)

もちもち食感で子どもたちもフォークで上手に刺してお口にパクリ☆

おいしそうに食べてくれていました(*´▽`*)

乳酸菌飲料のジョアマスカット味もおかわりが出るくらい人気でした♪