日記

身体をたくさん動かそう♪〜音楽あそび〜

こんにちは!音楽講師の小林です。

8月最後の音楽は31日㈭両組別で、身体をたくさん動かそう! をテーマに行ないました。

 

頭かたひざぽんで、身体をほぐします♪

チョキチョキダンスで、手指の運動発達を促しますよー。

リズミカルに歌いながらできましたね!

今度はフープ♪

虹組さんは、ドレミの高低を全身で感じながら表現できました!

青空組さん♪バスに乗って、歌詞を理解して楽しく動くことができましたね。

虹組さん♪

電車では踏切の音やテンポの変化など、即時反応もバッチリでしたね♪

たくさん動いて喉がかわいたので、ミックスジュースを作りますよ。

顔の名前も意識しながら歌います♪

とっても美味しく出来ました!

思わず笑顔♡

最後はタンバリンで、アイアイを演奏しました。

音楽を感じながら、とっても素敵な演奏でしたね♪

 

次回は、5日㈫虹組、8日㈮青空組に山内講師が行う予定です。

来月もたくさん楽しみましょうね!