ぽかぽか日記

☆可愛いトンボ作り☆

「やっほー!今日のぽかぽか保育園の様子をお伝えするよ♬」

可愛いお友達がしっかりカメラ目線でこちらを見ています!

今日のぽかぽか保育園のお友達は何をしたのかな〜?

ちょっぴりのぞいてみよう☆

 

「今日はトンボ制作の続きをするよ〜!可愛いトンボさんできるかなー?」

しっかり先生のお話を聞いているお友達!さあ、みんなで可愛いトンボを作ろう♬

 

青空組さんはおめめシールを貼るよ〜!

「ここに貼るの〜?」

真剣に取り組んでいるお友達!完成が楽しみだね☆

 

のりを使っておめめをはるよー!

「ここにのりを塗って〜、こうかしら?」

とっても集中して行っていますね!どんなおめめにしたのかな〜?

 

虹組さんはペンでおめめを描くよー!

「僕はニコニコのおめめにしようかな〜!」

可愛いトンボさんができそうだね♬

 

「これでおめめを貼るんだね!上手にできるかな〜?」

 

可愛いトンボが完成☆

とっても満足そうなお友達です!

 

制作の後は元気いっぱいに遊んだよ!

「みてみてー!私は滑り台を滑るのよー!」

 

「えーーーん!私はちょっと怖かったよ〜!」

ちょっぴり涙がポロリ・・・

 

虹組さんは公園で遊んだよ!

カメラを向けたら、風のように走り去っていってしまいました(笑)

まってまって〜!

 

おやおや?こちらは穴掘りに夢中!!

とっても楽しそうですね☆

今日も楽しかったね☆またみんなでたーくさん遊ぼうね♡