ぽかぽか日記

秋満喫☆ ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

やっと秋らしくなり、今日もいいお天気でしたね♬

ぽかぽか保育園のお友達は今日も元気いっぱいでした!

 

青空組のお友達は近くの神社でおもいっきり遊びました!

「みてみてー!お散歩ロープの練習もしちゃった☆」

 

この神社は秘密基地のような場所があって楽しさいっぱい!

「しーっ!今隠れているんだよ・・!」

どうやらかくれんぼの最中だったようです!

 

「みて!アリ!」

大興奮でアリを見つけたことを教えてくれたお友達!

嬉しそうな姿が可愛かったです♡

 

「僕はこーんな素敵な猫じゃらしを見つけちゃった〜♬」

ニコニコでカメラ目線です!(笑)

 

こちらは何やら先生とお話中・・・

何のお話をしていたのかな?♡

 

虹組さんはちょっぴり遠い公園までお散歩♬

どんな公園に行くのかな〜??

 

途中でキンモクセイを発見!

いい香りに包まれながら秋を感じることができたようです☆

 

トコトコ歩いて行くと〜・・・

みんな大好きなタコさんがいる公園に到着!!

スリル満点な滑り台はみんなから大人気☆

 

階段を登って・・・・

 

シュ〜〜♬

大きい滑り台楽しいね!!

 

「トンネルだって滑っちゃうもんねー!」

 

タコさんの中はこんな感じ!

おうちみたいで楽しいよね♡

 

「もういっかい滑っちゃおーっと☆」

何度も楽しんでいたお友達でした!

 

保育園に戻ってからは、自分でご飯をもりつけ☆

いっぱい遊んだ後のお給食はおいしいね!

 

今日はいいお天気の中いっぱい遊べて楽しかったね♬

明日はどんな一日になるかな〜??