日記

今日の給食10月19日(木)

こんにちは☆栄養士の伊藤です。

本日のお給食のご紹介です!

 

 

 

~本日の献立~

・中華丼

・ひじきのナムル

・春雨スープ

・パイナップル缶

 

 

~離乳食中期の献立~

 

・軟飯

・しらすと野菜のやわらか煮

・刻みトマト

 

~本日の真剣野菜はれんこんでした★~

 

 

☆おやつ☆

☆Cooking☆じゃが芋のクッキー

 

 

今日の午後おやつはCookingでみんなが型抜きしたクッキーです!!!

午前中に作ったものを、午後焼き上げました♥

パクパク食べている様子をパチリ☆

こんな形だよ~~~

うさぎさんにしたの~~~

 

それぞれ美味しいね♥と言って、お話しながら食べていました!!

 

簡単に作れるじゃが芋クッキーです。

じゃが芋のでん粉がつながってくれて、手にべとつくこともなく子どもたちにも扱いやすいのでお勧めです!!

 

 

**告知**

明日は子どもたちが拾ってきてくれた栗の「栗ご飯」の予定です!!