ぽかぽか日記

実りの秋だね!

今日はみんな集まってどうしたんだろ?あれ?なにかテーブルに置いてあるよ!

なんと!今日は食育指導の日だったんだ!美味しそうなお野菜でいっぱいだね!

とっても大きな人参!

一口食べちゃお〜!パクっ!

かったーーい!しっかり調理しないとまだまだ早かったね!

秋といえばきのこ!しいたけも美味しそう!

たまねぎ!目に染みる〜!

食育指導のあとはみんなでぽかぽか畑へ!今日はなにか採れるかな?

あ!みてみて!人参さんができてる!

いっぱい収獲したよ!保育園に持って帰ろう!

保育園に戻ったら調理室へ!「おいしいごはんを作ってください!」

どんな美味しいご飯ができるかとっても楽しみだね!