日記

おいもほりを音楽で♪~音楽あそび~

こんにちは!音楽講師の小林です。

今回の音楽は、21日㈫青空組、24日㈮虹組で

おいもほりを音楽で♪ をテーマに行いました。

 

今日はバスで畑に行きますよー。

タンブリンをハンドルに見立てて出発!

思いっきり右に曲がりまーす!

畑に着きました!

みんなで大きなおいもを歌いながら、ツルをよいしょよいしょと引っ張ります。

息を合わせて協調性も育みます。

みんなで力を合わせて、大きなおいもが抜けました!

頑張ったからお腹がペコペコになったので、おなかのへる歌も歌いました。

おなかと背中がくっついちゃうね。

掘ったおいもを焼きいもにして食べましょう♪

やきいもグーチーパーを歌いながら待ちますよ。

みんなで食べると美味しいねえ。

思わず笑顔になっちゃうね♡

 

楽しくなったところで、虹組さんは前回に続き、楽しいねを歌いました♪

聴いてすぐに歌える音楽力も、ぐんぐんついてますね。

最後はタンブリンで、おもちゃのチャチャチャ♪

とってもリズミカルに鳴らすことが出来ましたね!

次回は29日㈬に、両組別で行う予定です。

お楽しみ