ぽかぽか日記

雨の日☔

今日は雨降りですが・・・大和田園では思いっきり体を動かせるんです☆

3階のお部屋にも少しずつアスレチック遊具や鉄棒、トランポリンなどの遊具が揃ってきているので子ども達も楽しく過ごせます🎵

掴まり立ちのお友達も

たくさん掴まるところがあるので練習に精が出ますね(^^♪

ハイハイするのにもとっても広いので思いっきり移動を楽しむことが出来ます☆

普段から虹組のお友達は3階に行くと走り回ったり体を動かして楽しんでいますが、近ごろは青空組さんも歩けるようになったり、ハイハイやつかまり立ちのお友達が増えてきて3階に行く機会が増えてきました☆

雨の日でもお外遊びに行くように体を動かせる大和田園の環境はとてもありがたいです♡

 

一方、虹組のお友達は今日はお制作Day☆

これは一体何でしょうか?

10月と言えば・・・ですよね?

ハロウィンかぼちゃです!

みんなそれぞれパーツを選んで糊で貼っていきます♪

一つ貼れる毎に嬉しそうに見せてくれる子ども達。

いつもキラキラのおめめで制作に臨んでくれる子ども達の姿を先生たちもワクワクした気持ちで見守っています♡

お制作の完成もイベントも楽しみですね☆

週末は晴れて暑くなるようですね!ゆっくりと体を休めつつお休みを楽しめますように♡