ぽかぽか日記

今日も楽しく♪ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

昨日は雨が降り、今日も花粉がすごい1日となりました…!
花粉症の皆様、今日も大変でしたね…! 園児たちも毎日戦っております!!

今日はみんなが大好きな英語遊びがありました!
「先生〜!!」とみんなに囲まれる様子です。
みんな大好きアンジー先生♡ 英語遊びの時間をいつも心待ちにしています☆

英語のお歌、みんなとっても上手です!振り付けも完璧ですね♬

毎回実施しており、すっかりみんなもお馴染みの、色を英語で言う場面です。
普段の生活の中でも、お空の虹をみて「Rainbow!」と自然と英語で話してくれるようになったお友達もいるそうですよ!
みんな、英語と意味が結びついて自信がついてきています。積極的に手を挙げて参加していますね。

小さなお友達もお姉さん・お兄さんたちに負けず大活躍…!
こちらは同じ色の場所に果物を置いていく様子です。みんな果物に興味津々!
やってみよう!と自然と手が伸びていきます。

今日も英語遊び、とっても楽しかったね♡

 

英語遊びのあとは、みんなで公園へお散歩に行きました!
亀さんの遊具から二人で「ばあ!!」

滑り台、楽しいねはーにこにこ笑顔が眩しいです!

大人気の滑り台、順番守って楽しく遊ぼうね♬

早く登りたいよ〜 と目で訴えています(笑)

「あ!みてみて!こんなところに秘密のトンネルが…!」

「通ったら不思議なことが起こるかも…!?」
ドキドキしながら通ってみました!

それをみていたお友達も真似して通っていました♡
お兄さん・お姉さんの遊びをみることで遊びの幅も広がりますね!

こちらの遊具も新しくなってから更に大人気です!楽しさが伝わる1枚ですね〜

「僕は最近ここで電車ごっこがブームです」

ガタンゴトン♬ガタンゴトン♬

「さあさあ!そろそろ保育園に帰る時間ですよ!みんな乗ってくださ〜い!」
「ぽかぽか保育園に向かって、しゅっぱーーつ!」

「明日はなにをするのかな?楽しみだね!」

明日もみんなの素敵な笑顔がたくさんみられる1日になりますように☆