日記

5月7日(火)今日の給食

こんにちわ。給食室です

 

 

本日の給食を紹介します!!

 

 

~離乳食中期・後期の献立~

・7倍がゆ、5倍がゆ

・豆腐と野菜のトロトロ煮

・ほうれん草の軟らか煮

 

 

離乳食 中期はお出汁のみで味付けしています

 

 

 

~幼児の献立~

・ごはん

・鶏の照り焼き

・ひじきのマヨサラダ

・みそ汁(大根、さつまいも)

じゃがいも、人参→大根、さつまいもに変更になりました

・ピーチゼリー

 

 

 

 

 

 

~本日の真剣野菜はさつまいもでした★~

 

 

ねっとりとしていて、おいしそうでした♪

 

 

☆離乳食後期おやつ☆

・ホットケーキ

 

 

すみません、写真忘れました💦

 

 

幼児食おやつ☆

・スコーン(イチゴジャム添え)

・牛乳

 

 

 

 

 

今日は雨予報で朝からどんよりでしたが、給食を配膳するときに外見たら、晴れ間が見えました!!

晴れた空を見ると、気分が上がりますね!

今日も子供たちの元気な声が聞こえてきます。

今日のサラダはひじきと切り干し大根、ほうれん草をマヨドレで和えています。

子供の成長に非常に大きな役割のある鉄分がたっぷりです。