ぽかぽか日記

お誕生日会&歯の日

ハッピーバースデーの曲と共に今日の主役の入場です☆

ちょっぴり緊張した面持ちで入場してきたのは9月生まれの男の子です♬

先月は会の当日お休みだったため、1ヵ月越しで念願のお誕生日会が行えました(^^♪

緊張しながらもみんなの前に出て主役を務めてくれました★

お友だちからバースデーカードのプレゼントを受け取って少し照れくさそうな様子でしたよ♡

ハッピーバースデーのお歌をみんなで贈り、お次は恒例の先生たちからの出し物、今月は何でしょう・・・?

まずは「かぼちゃのだいおう」という絵本で導入です。

もうすぐハロウィンですね~

そして何人かのお友達に先生たちへ、とあるものを配ってもらいました

「え~~!私なの~~!!」と言っていましたが、言葉とは裏腹に嬉しそうな先生たち(笑)

実は楽しみにしていましたもんね( *´艸`)

そして・・・

子ども達の不思議そうな視線の先には・・・???

じゃーーーん☆

大和田パンプキンレディースの皆さんでーす♡(笑)

かぼちゃのお面を付けてノリノリな先生たち\(^o^)/

今日の日のために練習してきた「パンプキンダンス」を披露してくれました!

先生の練習ですっかり振りを覚えた子ども達も一緒に踊ってくれ、楽しい会になりました♬

 

今日のブログはここでは終わりません!!

お誕生日会の後に待ち受けていたイベントは・・・??

綺麗で優しそうなお姉さんたちの姿が!!

こちらの方たちは、ぽかぽか保育園高倉と同じテナントに入っている高倉町歯科クリニックの歯科衛生士さんと栄養士さんです!

みんなに歯の健康についてお話に大和田園まで来てくれました☆

みんなが大好きなおやつは、虫バイキンもだ~いすき!!

食べた後に歯みがきしないと・・・

虫バイキンはみんなの歯に大きな穴を作ってその中に住んで痛くしてしまうんだって。。

分かりやすいイラストを使ったお話にみんなも釘付けでした。

大切なお話を教えてくれてありがとうございます!

その後は自分たちで好きな歯ブラシを選んで、歯科衛生士さん達に歯を強くしてもらいましたよ★

真剣に選ぶ子ども達。

それぞれ気に入った歯ブラシを嬉しそうに握りしめていました♡

ブラッシングの間、泣いたりしながらもみんな一生懸命参加してくれましたよ!

みんなの大切な歯が健康で、これからもたくさん美味しくご飯が食べられますように♡

 

今日は盛りだくさんな大和田園でした☆彡