ぽかぽか日記

10月あと少しで終わり。。。

あっという間に10月も過ぎようとしています・・・
今月末はハロウィン🎃
ぽかぽか保育園の玄関も少し飾り付け!
本格的にしたいと思いつつも、怖い顔のかぼちゃを見て泣いてしまう子もいるので、今年は少し抑えめ・・・

クリスマスは、どんな飾り付けをしようかな🎄

 

お天気は、ご機嫌斜めで太陽は出てきてくれませんでした。

まずは、身体を動かして・・・
パンプキンダンス!
毎日踊っているので、曲が流れると真似っこ!とても上手に踊っています。

その次に人気なのが、園長率いるぽかぽか美女が躍っているHandClap!
こちらも子ども達は完璧です!

そんな雨の日は、3階に上がりかぼちゃ退治!

鬼は外ならぬかぼちゃ外!
退治できたかはご想像にお任せいたします!

こちらのチームは仲良く手を繋いでお散歩!
可愛いですね♡

2階の部屋は、何やら作っています。

ミノムシです!
中々見ることが出来ないミノムシなので、まずは映像で本物のミノムシを見てから作り始めます!

ミノムシは周りの繊維を集めて、蓑を作ります!材料は繊維があれば何でもOK
色紙などを置いておくと、色とりどりの蓑を作ります!

ぽかぽか保育園のお友だちも、寒い冬を乗り越えられるように、毛糸で蓑を作ってあげました。

糊をぬりぬりして、毛糸をペッタン・・・
手についてしまうので、貼るのにも一苦労

沢山つけてあげて暖かいお洋服が完成しました!

また、展示しますのでそれまでお待ちください!