日記

今日の給食 10月26日

こんにちは!栄養士の柳田です。

本日の献立のご紹介です♬

 

〜本日の献立〜

・麻婆豆腐丼

・青梗菜とコーンとひじきのサラダ

・すまし汁(花麩、しめじ)

 

〜離乳食初期の献立〜

・7倍粥

・豆腐、人参ペースト

・青梗菜ペースト

 

〜離乳食後期の献立〜

・軟飯

・豆腐と人参のコトコト煮

・青梗菜サラダ

・すまし汁

☆おやつ☆

・牛乳

・パイナップルケーキ

 

本日は2週目の麻婆豆腐丼です。子どもたちにはやっぱり麻婆の味付けは人気です(^^)

7月1日にぽかぽか保育園大和田園が開園してからもうすぐ4ヶ月経ちます。

4ヶ月ぐらい経つと入園当初は離乳食初期食を食べていた子も離乳食後期食や離乳食完了食まで食事形態が上がる子も出てきました。

食事形態の変化や毎日食べる様子を見ていると、子どもたちの成長をひしひしと感じられてとても嬉しいです。

いつもパワーをもらっています♡

子どもたちを一緒に私も日々成長していけるよう精進していきます!!