ぽかぽか日記

🎃HalloweenParty🎃

今日は待ちに待ったハロウィンパーティー☆

ぽかぽか保育園のお友達も仮装をして準備万端です!

先生たちだって気合入ってますよ〜👻♡

今日は一段と賑やかな朝の会になりました♬

すると突然・・・

「大和田のみんなげんきか〜い☆?」

!?!?!?

「ええええ〜〜〜〜〜〜!!!!!」

「うわあ〜〜〜〜〜」

突然のイラスティガール(園長先生♡)の登場にびっくり大盛りあがり\(^o^)/

子どもたちも可愛らしい仮装にご機嫌でした♬

青空組さんはお部屋で缶の中に入ったお菓子のつかみ取りに挑戦!

月齢の小さい子も先生と一緒にGET☆

今日はこれだけでは終わりませんよ〜

虹組さん青空組さん合同で仮装をしておでかけ!

「いってきまーす!」

まずはじめに向かったのは・・・

大和田園のすぐそばにある「J’s和牛ステーキ&ハンバーグ」さん!!

『トリック・オア・トリート〜〜』

お店の方が暖かく迎えてくださいました!

お店の入口に可愛らしいハロウィンの飾りがありなんだかとってもおしゃれ☆

そして子どもたちにお菓子のプレゼントをしてくださいました♡

続いて向かったのは・・・

こちらもご近所にある「JA八王子ふれあい広場」さん!

『トリック・オア・トリート〜☆』

こちらでも優しい職員さんがみんなにお菓子をプレゼントしてくださいました!

ハロウィンってなんだか楽しい!!

お菓子をもらってウキウキの子どもたちでした♡

お菓子ももらってニコニコの虹組さん。先生と楽しくホールで遊んでいると・・・・

 

「ドンドンドン!!」

 

あれ・・・?誰かが遊びに来たみたい!誰だろう?

勢いよくドアを叩く音でみんなちょっぴりびっくり!

 

「?!?!」

 

キャーーー!怖いオバケが来ちゃった〜!!

 

「ぎゃああああああああああ!」

 

怖くて叫びながら先生の後ろに隠れたり、お部屋の中を逃げ回る虹組のお友達・・・

 

「怖いよ〜!先生助けて〜!」

子ども達の表情から恐怖が伝わってきますね・・(笑)

でも、みんなの泣いているお顔も可愛いですね♡

 

みんなが逃げ惑っている中、スーパーヒーロー登場☆

怖いオバケをやっつけてくれるんだって!!

 

「えいっっ!」

やっぱりヒーローは強いね!!

 

「え〜ん!怖かったよ〜!助けてくれてありがとう☆」

 

最後はみんなで記念写真をパチリ☆

ちょっぴりドキドキだったけど楽しいハロウィンだったね♬

みんなはおうちでもハロウィンを楽しむのかな?♡