ぽかぽか日記

☆11月生まれお誕生日会☆

おっはよ〜♬おやおや?

今日はいつもとお部屋の雰囲気が違うね〜!何が始まるのかな〜?

 

「何が始まるのかしら・・・?」

とってもわくわくしているお友達!

そわそわしながらみんなで待っていると・・・・・

 

じゃじゃーん!先生の抱っこで登場したのは11月で1歳のお誕生日を迎える女の子です♡

怪獣さんの帽子を被って、冠をつけています!!

 

さすが1歳のお姉さん、緊張した素振りを見せず、とっても堂々とした表情で主役を努めてくれました☆

 

「好きなたべものは何ですか?」と聞いてみると・・・・・

みんなも大好きな「バナナ」を指差してくれました(^o^)

バナナはやっぱり王道だね☆

 

ちょっぴりお姉さんのお友達からバースデーカードのプレゼントも受け取ったよ♡

「お誕生日おめでとう!」

恥ずかしがっておりましたが、お祝いの言葉も言ってくれました♬

 

お次は先生たちからの出し物です。

何が始まるのかな〜?わくわく♬

 

帽子を被って登場してきた先生の姿にみんな大喜び!(笑)

今回は「魔法のジュース」という出し物をしました。

魔法のお砂糖が入っているコップに、お水を入れるとあ〜ら不思議!

美味しそうなジュースに大変身☆

 

「メロンジュースくださーい!」あれあれ〜?メロンジュースはどうやって作ろうかな〜?

ななななんと!レモンジュースとブルーハワイをミックスするとあら不思議!美味しいメロンジュースが出来ます☆

この色とこの色を混ぜたらどうなるのかな?と子ども達もみんな興味津々な様子でした♡

食紅と粉砂糖を使った簡単なマジックなので、ぜひお家でもやってみてくださいね♬

 

最後にみんなで集合写真を撮って楽しいお誕生日会は終了☆

とっても和やかなお誕生日会でした♡

 

明日は何して遊ぼうかな〜?(^o^)楽しみだね♡