ぽかぽか日記

季節の遊び♡

今日は青空組さんも、虹組さんも季節の遊びをしました♬

まずは青空組さん!何をしているのか覗いてみましょう〜!

お!!

音楽あそびだ!!

カラフルのどんぐりを手に持って【どんぐりころころ】を歌っているよ♬

カラフルの可愛いどんぐりを手にして、大興奮のお友達も(笑)

「キャーーーッ!!!!!」「いやーーーーーーーーーー!!!!!!!」ととても盛り上がっています(笑)

周りにいた先生たちも、思わず、大笑い♡可愛いな〜♡

その後は、折り紙の紅葉を手に持ち、【まっかなあき】をみんなで歌います♬

風景が素敵で思わずうっとり♬

青空組さんは秋を満喫した音楽あそびでした♡

 

さあ!次は虹組さん♬

虹組さんはどんな季節遊びかな〜??

あ!!!

クリスマスリースを作っているね♬

リースの上に折り紙をちぎってちぎって、ぺたぺた☆

その上からも可愛い可愛い飾りをつけて、

「これ、かわいいね!!」「どこにつける?ここにする!!」

子ども達も考えながら飾り付けしていました♬

お家のクリスマスツリーも飾り付けしたのかな〜?

もうすぐ12月☆★☆先取りだね♬