ぽかぽか日記

ぽかぽか保育園 大和田 開園

2021年7月1日ついにぽかぽか保育園3園目が本日開園いたしました。
入園初日はあいにくの大雨・・・
子どもたちの目からも大雨がこぼれ落ちるのではと心配でしたが、ニコニコ笑顔をみせてくれる子どもたち!

ワクワク・ドキドキの保育園生活のスタートです!
まずは、外構にこだわった部分の紹介です!

赤レンガ倉庫をイメージした外構、暗くなるとライトアップもしてくれます。
夕方ライトアップした外構も御覧ください!

もう一つは完成しましたらご紹介いたします。

子どもたちは、初めての環境に緊張しながらも保育室へ!

先生もビックリ初めての場所なのにこんなに笑顔を見せてくれるなんて!嬉しくて泣いてしまいそうです!

好きな遊びを見つけて真剣に遊んでいますよ!
子どもたちが大好きなボール入れ!

なんとお気に入りの先生を見つけたご様子!
本当に楽しそうに過ごしています。
初日とは思えないほど!

朝の会も、びっくりするぐらい真剣にお話を聞いています。
泣いちゃうかな?と思ったので床に座って見ましたが、明日からは椅子で参加できそうです!

国語の時間や朝の会でご挨拶するときにも、「気をつけぴっ」と声をかけるとかっこよく立つ子も!
本当に驚かされた一日でした!

そして、安心したようでぐっすり夢の中!

気持ちよさそうに眠っていますね!どんな夢を見ているのかな?

私はまだまだ寝ないわよと目をキラキラしていた子もこの後すぐに眠っていました!

お茶タイムをしたらお迎えまで遊ぶぞ!

大好きなボールを出すと!お部屋の中がボールだらけに!好きな色を見つけてはいポーズ!

ボールハウスを用意すると一斉にハウスの中へ!中では転がってみたりハウスからボールを出したりだんだん遊びが大胆に!!

それぞれ好きな遊びを見つけて満喫中!保育園が楽しい場所になるといいな!

そしてボールの次に楽しんでいるのがおままごと!そろそろお給食の時間かしら・・・私達が腕をふるった料理お楽しみに!

早くご飯食べたいよ!まだかな!!まだかな!!

私はミルク飲んだので寝ようかな?どうしようかな?

明日はどんなことが待っているかな?
もしかしたら、少しずつ離れることがわかると寂しくて泣いてしまうこともあると思いますが、ぽかぽか保育園は楽しい場所だよと子どもたちにわかってもらえるように、保育者も全力で一緒に遊びたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。
わからないことがありましたらいつでも、保育者にお声掛けください!