日記

今日の給食 12月24日

 

 

 

こんにちは!調理師の平賀です!

本日のお給食の紹介です!

 

 

 

 

~本日の献立~

☆イベント献立☆

 

・ツナコーンピラフ

・ローストチキン 蒸しブロッコリーとフレッシュトマト添え

・雪だるまポテトサラダ

・スープ(白菜、蕪、人参)

・フルーツ(林檎)

 

 

 

 

 

〜離乳食後期献立〜

 

・軟飯

・鶏肉と野菜のトマト煮

・じゃが芋と人参のマッシュ

・スープ

・フルーツ(林檎)

 

 

 

 

 

本日はイベント献立。クリスマス献立です☆★☆

 

一年で一番忙しい献立、手順よく行えるように念入りに計画を立て、従事者も二名で頑張りました^^

 

 

 

 

 

 

雪だるまポテトサラダは一つ一つ手作り、手作業で作りました☆

 

 

 

 

ランチョンマットも用意しました^^

 

 

 

 

 

雪だるまが食べられるものだと結びつかなかったのかなかなか手を付けてもらえませんでした^^;

 

 

 

~今日のおやつ~

 

・米粉と洋梨と苺のクリスマスケーキ

 

 

 

 

今日はおやつも特別仕様!

豆乳クリームと苺を追加して色合いが可愛らしいケーキに仕上がりました^^

 

今年も残すところあとわずか。給食室も大掃除をしながら新年を迎えるための準備を行っています、、、☆