ぽかぽか日記

お誕生日会&クリスマス会☆

今日は11月にお休みしてしまったお友達のお誕生日会と、クリスマス会がありました。

みんなでハッピーバースデーを歌ってから、代表のお友達からプレゼントを渡しました♡

「おめでとう☆」

「ありがとう!」

主役は嬉しさのあまり、ベビーチェアから駆け出さんばかりの姿勢になっております(笑)。

 

お誕生日会の後はクリスマス会☆

みんなで鈴を持って、おなじみのあわてんぼうのサンタクロースを歌いました♬

サンタさんのキュートな衣装で決めてきてくれた子も♡

 

 

先生達もクリスマス仕様の扮装、頑張っております(笑)!!

 

 

「私は、鈴を鳴らすより、食べてみようかしら☆ミルクより美味しいか確かめてみる価値はありそうね?」

 

「どれどれ、僕も鈴を味わってみようかな?ミルクとの比較を僕もしてみるよ」

「ぜひぜひ、一緒にやってみましょ♡」

 

 

「・・・ねえ、二人とも、さすがに、鈴はミルクよりは固いんじゃない?」

・・・という会話があったかどうかは定かではありませんが(笑)。

(多分、ないです(笑))

 

 

先生達からの素敵な出し物もありました〜☆

森のクリスマス。

サンタさんが森の動物たちに、素敵なプレゼントをくれるというお話しです。

りすさんには、どんぐりをプレゼントしてくれたのですが、

子ども達からは、どんぐりではなく「栗!」という声が聞かれました(笑)。

りすさんは、どんぐりも栗も、たしかに好きだよね!

 

うさぎさん、きりんさん、ライオンさんもプレゼントをもらい、

最後はわにさんも歯ブラシをプレゼントしてもらったよ☆

先生達の歌声もとっても素敵でした〜♡

動物さん達、サンタさんにプレゼントもらえていいな〜。

うらやましい〜。

 

・・・あれ?どこからか鈴の音が・・・

も、もしかしてもしかして・・・

 

「えっ!?誰か来た?」

 

「・・・もしかしてもしかして、世界的に有名なあの御方が来てくれたのかしら・・・?」

 

じゃーん!!

その通りでーす☆

いい子にしているみんなの所に、本物のサンタさんが来てくれました〜☆☆☆

 

・・・ところが!!

「嫌〜!プレゼントは欲しいけど、そんなにもじゃもじゃの髭が生えている男性は好みじゃないのよ〜(涙)」

 

「私も無理〜!!先生、私の代わりにプレゼントもらってきてよ〜!」

 

「正直、僕も無理です。変なメガネかけてる先生に抱っこされてる方がまだましだよ〜」

 

サンタさん、はるばる遠い国から来てくれたのに、つれない反応をしてしまう子も(笑)。

 

 

「私はサンタさん大好きよ♡プレゼントありがとう♡」

 

みんな無事にプレゼントをもらって、

サンタさんと握手をしたり、最後は記念撮影まですることができました☆

ありがとう、サンタさん!

とっても楽しいクリスマスになったね♬