ぽかぽか日記

音楽あそび&戸外あそび


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

おはようございまーす♪

今日もお天気がよく、気持のいい一日の始まりでーす!

ぽかぽか保育園のお友だちは何をして遊んだのかなぁ〜?

 

青空組さんは音楽遊びがあったようです!

あれれ?カラフルなカラーボール!?

なにに使うのかなぁ・・・?

 

そうそう!

まずは朝のご挨拶!元気よく「は〜い!」手をキラキラさせて

お返事してくれました☆とっても上手ですね♡

 

あっ!さっきのカラーボール!

 

鬼さんを退治するのに使ったんですね!

 

もうすぐ・・・2月といえば節分!

「鬼は外!福は内!」の練習をしたようです!

みんな怖くなかったのかな?

恐る恐る触ってみようとする姿がまた可愛いですね♡

 

全然へっちゃら!な、お友だちも!なんて頼もしい〜!

今から節分の日が楽しみですね♡

 

 

あれあれ・・・

虹組さんはなにをしたのかなぁ〜?

なんだか楽しそうな絵本を先生が読んでるみたい〜!

ブタさんや果物が沢山でてきたんだって!

みんな釘付けですね〜♡

 

今日は近くの公園に行きました!

お天気も良くてブランコ気持ち良い〜!

 

「サンドイッチだよ〜!」と上手に挟んで持ってきてくれました!

私は枝集め!最近のブームなの!♡

 

お砂場にごろ〜ん!お空も青くて寝っ転がりたくなりました!(笑)

晴れの日が続いて嬉しいですね!

明日はどんな一日が待っているかなぁ〜?♪