ぽかぽか日記

なんと本日嬉しいプレゼントが ぽかぽか保育園

皆さんもうご存知だと思いますが、

昨年、第2回NIKKEI全国社歌コンテストにエントリーしていた

『ぽかぽか保育園園歌~毎日がたからもの~』が7月4日放送のBSテレビ東京の『シャカリズム』という、芸人のバカリズムさんが司会の番組でぽかぽか保育園の園歌が取り上げられたことを!

放送内で、『全国の保育士さんに勇気を届けたで賞』をいただき、そして最後に『シャカリズム大賞』受賞いただき、職員一同喜びに浸っていた時に、ピンポーンとチャイムが・・・
宅急便のお兄さんが持ってきた箱を見ると【シャカリズム】の文字が見え、慌てて箱を開くと・・・

表彰状とかわいいトロフィーが入っていました。
表彰状は前回の放送でもらっているのを見ていたのですが、まさかトロフィーまでもらえるとは思ってもなく、嬉しさのあまり保育室にいる先生全員に見せて回ってしまいました。
園歌を作る時はまさか、社歌コンテストに応募するとは思っていませんでしたし、チームワーク賞を頂き、密着取材をしてもらえるとも想像していませんでした。そしてまさかのグランプリンを貰えるとは・・・

これも、園歌を作るにあたり多くの方が協力をしてくださり素晴らしい作品ができたことだからこそ素晴らしい賞を受賞できたと思います。

一人で頑張ってももらえなかった賞!力を合わせたからもらえた賞!私は、ぽかぽか保育園のスタッフとして園歌の制作に関われたことを本当に嬉しく思います。また素敵なスタッフたちに恵まれぽかぽか保育園で保育士として仕事が出来ることを誇りに思います。

 

私達の保育園では、保育者が輝く保育園だからこそ子どもが輝ける胸に日々保育をしています。
少しでも、私達の園歌を聞いて全国の保育者さんに勇気を与えられると嬉しいです!

今後も、ぽかぽか保育園をよろしくお願いいたします。