ぽかぽか日記

盛りだくさんな一日☆

「おっはよー!今日のぽかぽか保育園の様子をお伝えするよ♪」

朝からニッコニコのお友達!今日は何をして遊んだのかな〜?

 

かっこよく座れるお友達が増えてきました!!

朝の会もばっちりです☆

 

「お隣から火事だよー!」

先生のお話を聞いて、みんなで避難訓練!

びっくりして泣いてしまったお友達もいましたが、最後まで頑張りました☆

 

避難訓練の後は・・・

おやおや?なんだか美味しそうなかき氷を作っているよ♪

「僕はいちご味〜♪♪」

 

「私はレモン味にしようかしら・・・♡」

上手に筆を使っています!

 

青空組さんはおててでぺったーん!

「アハハ〜!!なんだかくすぐったーい!」

筆の感触がくすぐったくて、思わずニッコリ♪

 

「こんな感じかしら?」

黄色い絵の具をぺったーん!とっても上手ですね♪

 

制作の後はお散歩にしゅっぱーつ☆

虹組さんはお散歩ロープが上手になってきました!

 

「公園の外には出ません!」

しっかり先生とお約束を確認してから遊びます!

 

「おーい!僕はパンダに乗ってるよ〜♪」

パンダに乗ってゆらゆら楽しんでいるお友達!

 

「やっほー!私は滑り台に登ったわよー!」

高い所からニコニコこちらを見ているお友達もいました♪

 

「私は何をしようかな〜・・・たくさん遊具があって迷っちゃうわ!」

 

今日もたっくさん遊んだね!今度はお天気がいい日にまたみんなでお水遊びしようね♪