音楽

夏の音楽を楽しもう♬

こんにちは!講師の小林です。

今日から一ヶ月間、音楽を担当させていただきます。

音楽を通して、楽しく豊かな時間を一緒に作っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします♪

今回の音楽は、28日㈬合同で行いました。

前回に続き、さかながはねてを歌ったら、今度はおばけなんてないさの絵本の登場♪

両手を身体の前でゆらゆらさせて、おばけの振り付けもしながら歌いました。

 

ちょっぴり怖いけど、みんなで歌えばへっちゃら!

 

次は、みんなでミックスジュースを作るよ。

りんごのほっぺ、ぶどうのおめめ。

真剣に見て、聴いていますね!

くだものと顔の名前が出てくるので、イメージを作りやすいお歌です。

最後のぐるぐるまぜてのところは、みんなで両手をぐるぐる回してとても盛り上がりました!

 

そして鈴の登場!

みんなで鈴を鳴らし始めるだけで、なんだかわくわくしてきますね♪

みんなで歩きながら演奏してみよう!

きらきら星を歌いながら行進です。

高いピアノのきらきらが聞こえたら、手をあげてきらきら♪

低いきらきらは手を下げてきらきら♪

音楽が止まったらみんなもストップしたり、様々なことに挑戦しましたね!

 

次回は8月2日㈪虹組、4日青空組で行う予定です。

8月も皆さんのたくさんの笑顔に出会えますように☆