ぽかぽか日記

アゲハ蝶を追いかけよう!?🦋ぽかぽか保育園


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

 

おはようございまーす\(^o^)/

サナギちゃん♡今日も元気ですか?

あれ?サナギの中が空っぽになってる!!🙄

キレイな蝶々さんに変身したの〜!?

いつの間に♡

これで、ぽかぽか保育園にいた幼虫・サナギがアゲハ蝶がなりました🦋

 

保育園の前でお外に放してあげよっか!

お別れは寂しいけど、元気でね〜

いち、にの、さんっ!

あれ?アゲハ蝶さんもお別れが寂しくて、飛ばないのかな?

 

アゲハ蝶さん、勇気を出して!

お空を飛ぶって気持ちよさそうよ〜

また遊びに来てね〜♡

 

子どもたちの声が届いたのか、キレイな羽を広げて元気に飛んでいきました🦋

元気すぎて、またもや写真撮れず・・・。(笑)

 

よーい、蝶々さんを追いかけるぞ〜

 

私はてんとう虫に乗って飛んで追いかけるわ。

 

私は蝶々さんに変身しちゃうわ♡

 

僕は忍者に変身!にんにんっ!

忍者になって、影を忍ばせてみるようですね!!

 

その頃、青空組さんは七夕の日に向けてお制作🎋

この前は織姫様と彦星様のお洋服をお制作したので、今日はお顔を描きました。

僕達にとって初めての七夕☆

先生と一緒に頑張りましたよ♡

 

私も完成〜!!

どう?可愛くできてるでしょ?(*^^*)

お制作を飾ることも、みんなのお願いごとも楽しみです★