ぽかぽか日記

音楽遊び楽しかったね☆

おはようございます☆

今日も元気に一日がはじまりますよ〜!!

今日は何をするのかな〜??

 

みんな大好き百玉そろばん!!!

一から五まで上手に数えられたよ♬

次は十まで数えられるかな??

 

大和田園のお友達は、今日二回目の音楽あそびでした☆

おやおや~?先生が持っているのは何かな〜??

色々なお魚がいるね〜☆さーかーなーがはねてピュ〜♪

 

今日は初めて楽器を使ってみましたよ!!

「私はこのピンクの鈴がいいわ〜♡」

みんな好きな色の鈴を選ぶことに夢中です(笑)

 

 

見てください!この躍動感!!

「私はこんな風に鳴らすわよ〜♪」

とってもノリノリのお友達!真顔ですが楽しんでおります!(笑)

 

最後はみんなで鈴を鳴らしながら歩いたよ〜!!!

ピアノに合わせてトコトコ♪楽しいね〜☆

次の音楽遊びも楽しみだね☆彡

 

音楽遊びの後、虹組さんは何をしたのかというと〜・・・

みんなが大好きなお水遊び♪

好きなおもちゃで楽しく遊んでいます!

 

「冷たくて気持ちいいわよ〜!みんなにもかけてあげようかな☆」

ニコニコでとっても可愛いお友達♡お水遊びはやっぱり楽しいね!

 

青空組さんはお部屋でまったり♪

「先生大好き〜♡」

先生と仲良く遊んでいるお友達!可愛い姿に先生たちも思わずニッコリ☆

 

「私はばっちりカメラ目線よ!」

しっかりカメラを見ています!!まるでモデルさんですね♡

 

今日もたくさん遊んだね〜♪

盛りだくさんな一日で楽しく過ごせたね!

明日はどんな一日になるかなー?