給食

今日の給食 7月19日(水)


Warning: preg_match(): Unknown modifier '.' in /home/kaigi/pokapoka.jp/public_html/owada/wp-includes/class-wp-embed.php on line 156

こんにちは!管理栄養士・乳幼児食指導士の柳田です。

本日のお給食のご紹介です♬

 

 

~本日の献立~

・ご飯

・鶏の唐揚げ

・ポテトサラダ

・にゅうめん汁

・ヨーグルト(ブルーベリージャム)

 

 

~離乳食中期の献立~

・7倍がゆ

・鶏ささみの野菜あんかけ

・じゃが芋の軟らか煮つぶし

 

 

~離乳食後期の献立~

・軟飯、ご飯

・鶏ささみの野菜あんかけ

・スティックじゃが芋

 

 

 

~本日の真剣野菜は胡瓜でした★~

 

 

☆幼児食おやつ☆

・豆乳ゼリー

・牛乳

 

 

☆後期食のおやつ☆

・ホットケーキ

 

 

ぽかぽか保育園では揚げ物の調理はしていないため、鶏の唐揚げは調味料に漬け込み、片栗粉をまぶして、鉄板に並べてサラダ油を振りかけて、オーブン200℃10分でカリッと揚げ焼きという形で調理しております。

いつも新鮮な油で調理でき、油を取りすぎることもないのでヘルシーです(^^)/

卵も園では使用していないため、ポテトサラダも卵不使用のマヨドレで和えています。

卵不使用のマヨドレでも子どもたちは違和感なく食べられているので良かったです♪